黒ネコのジジが来て2週間

野良猫だったジジちゃんが来て約2週間が経過しました。
目やにや鼻水は、ほぼ無くなりましたが、やはり人間嫌い!
抱っこをするとそのまま落ち着くのですが、地面に置くとサァーっと隠れて近寄るとハァーッって怒られます。

何でだよ!

大事に可愛がっているのに!ひとの気も知らんと!

って、一瞬思ってしまいますが、でも可愛いので許してしまう。
親バカってやつかな。

しかし、いつになったら自分から寄って来てくれるのだろう。
長い時間が必要になるかもね。

飼ったからには仕方ない。
心を開いてくれる日を願っています。

早く大きくなあれ。
いや、あまり大きくならないで!(笑)