呉まで行ってきました。

呉の町にいきたいなぁ~と思いながらも、岡山からはちょっと遠い。
だから、なかなか行けなかったんです。
ですが今回、重い腰を上げて呉まで日帰り旅行に行って来ました。

デカイ!

写真では何度も見たことがあったのですが、実物を見たのは初めてです。
すげぇ~。
しかし、非常に残念なことがありまして・・・

閉館中!

「てつのくじら」はもちろん、「大和ミュージアム」なども閉館中!
何でだよ!って感じですが、仕方ありません。
あの卒業式や、入学式、ライブまでもなくしてしまった「コロナウイルス」のせいなんです。

まぁ、仕方ないので街並みを散策。

うちの娘は、こんな穴があるとすぐに顔を出したがります。
しゃ~ねぇ~ 撮っちゃるか。

穴じゃなくても撮りたがる(笑)

このビルの中で有名な海軍カレーを食べました。
私の感想としては、まずくはないが、けして美味くはありません。
また、観光化されたものなので非常に値段が高い!
安かったらアリでしょうね。
まぁ、話のタネに一度は食べとかないとって感じですね。

ちなみに伊勢のうどんは、ゆでうどんを更に煮込んでフニャフニャにしたようなもので、岡山県民の私としては、「こんなもん並んでまで食うもんじゃねえわ!」って感じでした。

色々言ってごめんなさい。

それから 話は戻りまして 「さすが造船の町」ってところがあったので、動画で撮ってみました。

なんか、かっこえぇ~。

この後、入船山公園に行ってみました。
入場料、一人250円を払って入ります。

ここは、資料館になっていて昔からある建物が残されています、私は古い建物が好きなので、けっこう面白く良いところでした。

ここで今日の観光は終わり。
でも帰る前にちょっと寄り道して呉の町が見渡せる展望台に行ってみるか。

キレイな所です。
展望台って何か好きなんですよ!

バカと煙は上へ・・・ など言うものですね(笑)

ちなみに、この時は3月というのに雪が舞っていました。
寒い~。

では。