「なちゅ窓」製作中!

こんにちは。

「フォトネクスト2019」開催まで、あとわずかとなりました。

何となく「なちゅ窓」をもう一つ作って持っていこう!と思ってしまい、急遽、一番小さな「なちゅ窓スクエア」を作り始めました。

今回は、綺麗には仕上げず、ちょっとアンティーク調にしてみました。

あえて角を削り落とし、下塗りをします。上塗りは筆跡を残しながら塗っていきます。格子を組んだら、今度はシャビー塗装を施します。

動画では、塗ってないようにも見えますが、実は塗ってます(笑)

まず、こげ茶のペンキを筆に付け、その筆がカスカスになるまで紙などに塗り付けます。

そのカスカスになった筆で、汚すように塗っています。

シャビーは、やり過ぎに注意ですね。

ここまでくれば完成間近!

LEDパネルを入れて、配線を組めば完成です。

なかなかオシャレな窓ができました。

壁に掛けて、フェイクグリーンで配線を隠せば ・・・

うんっ! いい感じ!

なちゅ窓は、金具さえ取り付けてしまえば、工事は不要です。

今ある壁に窓を付ければお部屋がオシャレに大変身!

では皆様、横浜で開催のフォトネクストにてお待ちしております。

なちゅふぉと工房 溝部