島根県に行ってきました。

こんにちは。

先日、と言っても5月の話ですが、嫁さんと福山のバラを見に行きました。岡山からは隣の県なので1時間半ほどで行けます。

来てみたものの、ちょっと時期が遅かったかな。

暑いから?

この日はやたらと暑く、バラも私もしなびてきました(笑)

暑いから、海に行こう!

と福山から尾道を抜け、高速道路を通って島根の宍道湖を超え、日本海まで行ってきました。

驚いたことに尾道から宍道湖の手前までは無料区間です。いいなぁ~。岡山から米子に行くだけで3,000円近くかかるのに・・ 広島の人 羨ましい・・・。

と、言ってる間に着きました!

おぉ~。やっぱ、日本海はキレイじゃ!

ちなみに、着いたときには、もう夕方になってました。

まずは、島根県にある桂島園地です。前から来たかったんですよ。キレイなところです。

おいっ!あぶねぇから行くな!

と言うとんのに行く。アホか!

この辺りは、溶岩で出来ているので、面白い岩肌や地形をしています。

この場所を満喫したあと、近くの海水浴場で散歩したんですが・・・

水が凄くキレイ!

↓この画像の下側まで水があります。分かります?

それから、もう少し走って、私の行きたかった場所へ行き、目的の海水浴!

5月だけど泳ぎました。

日が暮れたけど泳ぎました。

水が冷たかったけど泳ぎました。

気持ちよかったぁ~。

この日、家に帰ったのは深夜0時前でした。

岡山→福山(広島)→島根→米子(鳥取)→岡山

4県またいで走行距離480キロ。

あぁ~ 今日はよく遊んだなぁ~。