エメラルドグリーン!?

こんにちは。

先週、チョロチョロしていましたら、エメラルドグリーン?のキレイな池を見つけたので、いつものアイフォンでパシャリ!

農業用の小さな貯め池なんですが、この池だけ水が澄んでいて底の藻が良く見えています。「これ、もう少しキレイに撮れんかなぁ~」とカメラマンの血が騒ぎます。

だけど、アイフォン。(笑)

色々と撮ってみましたが、これが↑限界。あぁ~!偏光フィルター欲しい!いくらアイフォンが良く写るとは言っても、偏光フィルターの役目まではしてくれません。

ちなみに、偏光(ヘンコウ)フィルターとは、照り返しや水面の乱反射をカットなどの役目をもちます。この場合に使うと水面の反射を消すことで水中まできれいに見え、写り込みの白けがなくなることで、水中の藻の色などをハッキリ写し出すことが可能となります。

って持ってきてないのに偉そうなこと言えんわな。

EBO