六島に行ってきました。

こんにちは。

笠岡諸島にある水仙で有名な六島に行ってきました。

フェリーを降り、まずはカワイイ猫ちゃんたちがお迎えしてくれます。ここから遊歩道をとことこ歩き、目的地である灯台を目指します。

案内猫ちゃんが出迎えてくれます。「あっちだニャ~」

水仙の花が増えてきました。

振り返ると海も見え、キレイじゃなぁ~。

こんな、キレイなところを抜け、灯台へとさらに歩きます。

こんどは、悪い猫に「はよ行けニャ~」って言われます(笑)

道中にはトトロのトンネル?もありますよ。

のんびり歩いて行くうちに、見えた!灯台が見えたぞ!

おおぉ~って感じです。

記念写真をパシャパシャ撮りました。ちなみにこの人、嫁さんです。

一応カメラマンですので、それっぽい写真も撮ってみました。もちろんいつものアイフォンですが・・・

目的の灯台は満喫したので、ここからは山を登ったり、町並みを見ながら散歩しました。 これ↓アロエの花?初めて見ました。

おっ猫ちゃん。

↓こっちにもネコちゃん?

なんじゃそれ!

そろそろ腹が減ったので、最初に行った水仙畑まで戻って昼飯です。

今日の昼飯はカップラーメンとおにぎりと、ちょっと貧祖な昼飯ですが、それでも、この景色がおかずとなり、うまい!

↓ここからは、二人で写真撮影会。

キレイです・・・  景色。

お前はハイジか!(笑)

今日はよく遊んだので、そろそろ帰ります。

帰りのフェリー乗り場で出会った猫ちゃん。また来いニャ~。