黒ネコのジジが来て一ヶ月

死にかけだった野良猫を保護してちょうど一ヶ月、元気になって大きくなりました。
先週は急にお尻からウジ虫みたいなものが出てきてびっくりしました。
病院で調べてもらうと、寄生虫がおり、野良猫はノミから寄生するらしい。
そう言えば最初洗ったとき、ものすごい量のノミが浮いてきたわ!
しかし、すぐに薬を飲ませてもらい今ではすっかりよくなりました。

野良猫のジジは、普段は人が大嫌いで、ジジのお部屋を覗くとこの表情。

一度もゴロゴロ言ったこと無いし、自分から来ることもありません。
もう一ヶ月もなるんだから、そろそろ慣れてもいいだろう。

しかし、ジジには変わった習性があり、車に乗ると超ご機嫌になります。

これ本当に同じネコ?って思うほど。
分からんわぁ~。

それと、もうひとつ変わったとこ見つけました。

お風呂です!
ネコって水が嫌いな子が多いけど、何故かこの子は違います。

洗面器の中でのんびり。

ジジちゃん ほんま分からんわ!(笑)