黒ネコが来て5ヶ月

こんにちは。
黒ネコがうちに来て5ヶ月が過ぎました。
この2ヶ月間ですご~く変わりました!
何が変わったかと言うと、まず名前をジジ→ジジ子になりました(女の子なので)
この他、色々なことが変わりました。

・ゴロゴロ言う  ○→◎
・ミャーと鳴く  × →△→◎
・ご飯ちょうだい ×→◎
・膝に乗ってくる × →△→◎
・一緒に寝る  × →△→◎夜になると布団に入ってきます。

3ヶ月目までは、普通のネコにできることができなかったんですが、4ヶ月5ヶ月とたつと色々できるようになりました。
いやぁ~良かった。

とは言っても、人に慣れたわけではありません。
寄ってくるのは、私と嫁の2人だけです、一緒に住む母親ですらシャーッって言ってます。
やっぱ人が嫌いなのか?ただの怖がりな性格なのか?よくわからん。

ちなみに、5ヶ月たってわかったことがあります。
ジジコは、お風呂が好きなネコだと思っていましたが、我慢していただけで、実は他のネコ同じく大嫌いでした!
最近、慣れてきたので、素直になったんだろう(笑)
しかしながら、今でもドライブは大好きです。
だから、何処に行く時も一緒です。

ソフトクリームは好きならしい。

雲海も見に行きましたが興味がない。真っ黒(笑)

お散歩は怖いので大嫌い!地面に置くとすぐに登ってきます。

この2ヶ月ぐらいで一番変わったこと。「ごはんちょ~だ~い」と甘えてくることです。

正直3ヶ月目までは、この子は野良猫のままで「人間を好きになることは無い」とあきらめていました。
しかし、4ヶ月、5ヶ月とたつにつれ、どんどん距離が近づき、やっと仲良くなれた気がしてます。本当にうれしいです!

いつか、店の看板ネコになる日を夢見て!