向島ソロツーリング。

こんにちは。

この日は朝から天気が良かったので、尾道市にある向島までビラオくん(バイク)とツーリングに行ってきました。

私は海が好きなので、わざわざ海沿いを通って遠回り。まずは笠岡の道の駅で一休みです。

菜の花畑がキレイでした。道の駅近くの畑はまだ5分咲きくらいでしたが、少し離れた畑はほぼ満開です。

菜の花もキレイでしたが、あまりも空がキレイだったのでちょっと道路を貸し切って撮っちゃいました。

それから向島に行けるフェリー乗り場(歌-戸崎)へ向かっている途中で海がキレイだったので撮ってみました。瀬戸内海ってもう少し汚い色をしてるはずなんですが、この日は空もきれいだったので、その空が映ってキレイなのかもしれません。

それにしても、キレイじゃなぁ~。

↓宮島ではありません。

あと、ちっちゃいエンジェルロード?みたいな所があったので撮ってみました。

ここから1~2分のところにフェリー乗り場があり、このフェリーが私のイメージしていたものと違い、時刻表もなければ、チケットもありません。

あと面白かったのが、まだフェリーが停止してないのに乗り込んだりと、なんか新鮮。

ちなみに航路の距離は300mほどです。多分3分ぐらいで着いた気がします。それと気になるお値段ですが、バイク込みで270円でした。安すぎる~。

っと言ってる間に向島に入り、海沿いを走りました。

この日の朝は寒かったので、しっかり着込んできたのですが、あまりに天気が良く、暑い!暑いなぁ~!誰もいないので脱ぎ散らかしてます(笑)

海きれいじゃから泳ぎてぇ~。

気持ちを抑え、目的地へ向かう。

↓ここが今日の目的地、髙見山展望台です。

360度まではいきませんが、ほとんどの方向が見渡せる凄く気持ちいいところです。

コンビニで買った昼飯をこの景色を見ながら食べました。おいしかった。

ここは、また来たいところですね!

では。