ビラーゴ1100買いました!

思えば、少年時代にビラーゴ1000のプラモデルを作って、大人になったら「このバイクに乗るぞ!」と決めていました。

昨年中型バイクに免許を所得し、念願のビラーゴを買いましたが、それは250ccでした。それでも買った時は満足でしたが、人間欲が出るもので、やはり少年時代に願った「大型のビラーゴに乗りたい」と思いはじめ、思ったら即実行の性格がわずらい(笑)今年の春から免許センターに通い、なんとか大型免許を取ることできました。

がっ・・・

いざ、買うぞ!っと思ったらビラーゴがありません。大型のビラーゴは、ほとんど売っていないのです。

あっても、程度が悪い。何せ、30年近く前の車両です。まともな車体が見つかる訳がありません。う~ん、仕方ない!こうなったら、程度が悪くてもいいから、理想に近い車両を見つけて、自分で直そう!

これが、苦労の始まりでした。

ネットを毎日検索して、やっと見つけた車両がこちらです。↓

ボロボロ。

届いたときは、もちろん組まれていて、走れる状態でしたが、届いた瞬間から、バラしてしまったため、その時の写真がありません。この車両は1993年式の逆輸入車らしく、メーターも、日本仕様におそらく変わっており、実走距離もわからず、程度もあまりよくありません。タンクやマフラーにも大きなキズがあり、「こりゃ~直らんわ」って感じです。

でも、もう買っちゃったから仕方ない。

自分でレストアしてやる=!

う~ん。何がなんだか?

てな感じで、見ての通りです(泣)

磨けるところは磨く!磨いてもダメなところは塗り直し!

と、気合を入れる。

とは言っても私はど素人です。簡単にできるはずがありません。

色々と調べ、さあチャレンジ!

剥離剤を塗るとこうなるんですね。

もちろん初めてです。すげぇ~。

エンジンまわりも、腐食してるので塗ってみる。

熱くなるので、すぐ剥がれそうですが・・・

このホイル、元々は金色みたいですが今はよくわからん色。

金色に塗りなおしてもいいけど、成り金みたいになりそうなので、シルバーに塗ってみよう。

てな感じで、試行錯誤を繰り返し、夜な夜なゴソゴソとやっています(笑)

レストアを始めてすでに一ヶ月、 最初のころは楽しかったんだけど、もう何かすること多すぎて嫌になってきた。

この後どうなるか分かりませんが、完成したらアップしますので、素人のレストアを見てやって下さい。

では。