溝部啓幸のプロフィール

なちゅふぉと工房の溝部啓幸です。

昭和46年生れのイノシシです。

性格は、イノシシなので真っすぐです。

私は、アウトドア派なので、休みの日は、よく海や山へ出かけます。だからと言って登山ほどの大きな山は登れませんし、泳ぐのもそんなに得意ではありません。だだのんびりとするだけです。

最近では、ドラムをはじめて毎日叩いています。実は30年ほど前に少しだけやっていまして、今となり「もう一度やってみよう」と、またはじめたと言う状況です。前にやっていたころは生ドラムでしたが、さすがにうるさく、近所迷惑になると思い、電子ドラムを買いました。これが、いいものになると結構高いんですよ。でも、どうせ買うならと思い、家族に文句を言われながらも、いいものを購入しました。だから毎日叩いています。

話は変わりますが、私は小学生の頃から工作が大好きで、色んなものを作っては壊して遊んでいました。20年ほど前からは木工にはまり、木の使い方を勉強し、細かい作業をこなしていましたが、最近では老眼もあり、あまり細かい作業をすると、すぐに疲れてしまうので無理はせず、少し大きめの作品を作るようにしています。

歳には、かないません。

EBO